瓦版

【重要】繁昌亭にご来場の皆様へお願い

 天満天神繁昌亭では7月1日の再開に先立ち、新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する独自の運用指針を作成。現在、それらに基づいて運営しております。その抜粋を改めて以下に記載いたしました。皆様にはそれらにご理解・ご協力のうえ、安心して寄席をお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

 【繁昌亭にご来場のお客様へのお願い】

◆入場時には必ず「マスク着用」「検温」「手指消毒」をお願いします。マスクを着用いただけない場合、入場をお断りさせていただく場合がございます。またお持ちでない場合、入り口にて販売させていただきます(50円)。検温時に37.5℃以上の熱がある方は入場をお断りさせていただきます。その場合、別の公演日への振替、または、払い戻しの対応をさせていただきます。

◆感染者発生が判明した際、追跡連絡に協力させていただくため「大阪コロナ追跡システムへの登録」にご協力下さい。ロビーの数か所にQRコードを張り出しております。QRコードの読み取りから登録が難しい場合、用紙もご用意しておりますので必要事項をご記入下さい。ご来館の度に登録が必要です。なお、ご記入いただいた情報は他の目的では使用いたしません。感染の発生がない場合、ご来場から1ヶ月間保管した後、速やかに破棄いたします。

◆出演者のお見送りはいずれの公演(朝・昼・夜)も中止させていただきます。当面の間、ご面会についてもご遠慮ください。

◆客席は前2列目以降で、前後や隣との距離を確保できるよう「市松模様」にし、着席可能な席は通常216席から102席の半分以下にしております。また、ロビー売店でのグッズ販売やブランケットの貸し出しは中止、ロビーでのご飲食やお客様同士での大きな声での会話は禁止させていただいております。

◆客席内の空調設備により常時、空気の入れ替えを行っているほか、開場時、仲入、終演後にはドアを開放し、さらに換気を促しております。また、お客様が触れられる箇所(座席、ドアノブ、手すり等)は毎日定期的に消毒。スタッフ、出演者も検温を実施し、接客の際にはマスク、手袋を着用し、健康・衛生管理に努めております。