瓦版

【重要】6月1日から平日の公演を再開します

 新型コロナウイルス感染予防対策のため、天満天神繁昌亭は5月31日までの休館をお知らせしていましたが、緊急事態宣言再延長(6月20日まで)に伴う大阪府の要請内容の一部変更に伴い、6月1日(火)より平日の公演を再開することにいたしました(夜席は午後9時終演)。ただし、土、日曜(5、6、12、13、19、20日)につきましては引き続き休館といたします。従って、昼席のライブ配信は毎週水曜のみになります。

 それらに伴い、チケット窓口も6月1日から再開いたします(平日午前11時から7時まで)。ホームページなどでお知らせしていた休館中(4月25日~5月31日)の公演チケットの払い戻しにつきましては、7月末まで応じさせていただきます。

 なお、6月休館分の前売チケットの払い戻しにつきましては、詳細が決まるまで大切にお持ちのうえ、しばらくお待ちください。

 繁昌亭では、引き続き客席を102席の市松模様とするほか、館内換気をさらに強化するなど感染予防対策に万全を期します。ワクチン接種が進んでおりますが、お客様には検温や手指消毒、マスク着用などのご協力をよろしくお願い申し上げます。詳しくは天満天神繁昌亭(☎06‐6352‐4874)へお問い合わせください。

 

【上方落語協会会長・笑福亭仁智のコメント】
人流を抑える意味でも、人出が多くなる土曜、日曜の事実上の休館要請は、大阪府にとっても苦肉の策だと思います。一日でも早いコロナ終息を祈るのみです。